190回目の更新!

投稿日:

できることを
できる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第190号)

本年度、190回目のブログ更新です。

15日の滋賀県は、各地で日中の最高気温が35度を超える猛暑日となりました。
彦根地方気象台によりますと、15日の滋賀県は高気圧に覆われてよく晴れ、各地で厳しい暑さになりました。
日中の最高気温は東近江市で38度5分、甲賀市土山で37度2分、大津市で37度、甲賀市信楽で35度9分
長浜市唐国と大津市南小松で35度8分、米原市と彦根市で35度4分、高島市今津で34度9分でした。
県内のすべての観測点で今年いちばんの暑さとなり、甲賀市の2か所の観測点では観測史上最も高い気温となりました。
滋賀県は16日も、高気圧に覆われて晴れる見込みで、日中の最高気温が、大津市で37度、彦根市で35度と、猛暑日になることが予想されています。

本日は市議選が公示された長浜市へ!その後は米原へ=))
お世話になった方々とついつい話し込んでしまいました^_^
38度は大げさとしても・・・かなりの暑さであったことに違いはありません。
明日も暑くなるとのこと。こまめに水分補給など、熱中症に十分注意したいと思います。

サッカー ワールドカップ決勝が今夜行われます。フランスかクロアチアか・・・興味津々です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です