ガンバレ大洲市!

投稿日:

できることを
できる時に『誠意いっぱい、精一杯』
万木 豊です(第209号)

県内は、大津市の日中の最高気温が
37度6分と観測史上最も高くなるなど
広い範囲で35度以上の猛暑日になりました。
危険な暑さが続いています。
熱中症対策を万全にして下さい。
気象台は熱中症の危険が特に高くなっているとして
「高温注意情報」を出しています。
とにかく無理をしないことが大切ですネ。

本日、午後は大津プリンスホテルへ!
有事における一般廃棄物処理についての大会。

大きな災害が発生した場合の災害ゴミや
廃棄物処理についての研修となりました。

大岡敏孝代議士も講師・パネリストとして参加されました。
震災や豪雨で被害にあわれた地域に
きっと貢献できるであろう大会であったと思います。

お知らせです。

愛媛県大洲市では平成30年7月豪雨により
市内を流れる肱川が氾濫し、死者4人
2100棟以上の床上浸水など市内全域で
過去に経験のない甚大な被害が発生しました。

大洲市は、近江聖人中江藤樹先生勉学の地であり
旧安曇川町からの交流を引き継ぎ
平成 18 年9月に本市と友好交流協定を結び
物産交流事業等を行っています。

こうしたことから、このたびの豪雨被害に対し
高島市議会として義援金を送金しようと言うことになりました。
残念がら当初は一致団結してやりましょう・・・
っと言うことではありませんでした。

これは事実です。

でも最終的には義援金総額 20万円が
議員の私費で集まり、送金できるに至りました。

姉妹市ですもの・・・
個人的にはもう少し多くても良かったのかな。。。
そう思っています。

議会でむりなら会派・・・いや個人的に応援しなければと思っています。
ガンバレ大洲市!広島・岡山!

JR湖西線・近江今津駅前の本格的なスタジオ!
http://imazu.cc

スタジオ向かいにはコンビニがあるのも嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です