一生懸命

投稿日:

できることを
できる時に『誠意いっぱい、精一杯』
万木 豊です(第249号)

午前中は延期になっていた
小学校の運動会にお邪魔しました。
小学生といえども1,2年生は50m

3,4年生は80m、5,6年生の100mを
走る姿に拍手を送ってしまいます。

やっぱり一生懸命だからでしょうね。
特にリレーでは
こっちまで熱くなってしまいます。
雨上がりで決して万全ではないグラウンドでも
子どもたちの一生懸命に取り組む姿には
我々、大人もおおいに学ぶべきだと思います。

午後は某所で敬老会のご挨拶をさせて頂きました。
決して長い挨拶ではなく簡潔明瞭に・・・
自分らしく^^

JR湖西線・近江今津駅前の本格的なスタジオ!
料金はとてもリーズナブルで良心的!
http://imazu.cc

スタジオ向かいにはコンビニがあるのも嬉しいです。
5年前の平成25年9月16日
台風18号が高島市を襲いました。

生まれて初めて見る光景++

大切な故郷が水浸しに・・・ 
この光景を目に焼き付け
決して忘れてはならないと思っています。
そしてどんな災害があっても
誰も傷つかない、誰も命を落とさない
そんな高島市を作っていかなければならない!
この写真を見ながら決意を新たにしました。
写真は全て当時のものです。
https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Ft.co%2FSUNM2kG5bn&h=AT3TcNcBcRXHk0cGicKwP_2bIujq_N5QbCvG-9Kts7Zls09o0OHZ4kW7yQ5Y-AD7rMvvvfzLrp4cE0qb_bhQVIzgI5Xjf_-IboF8ECki84xSDX2mEFZXyzZ-wMZ-JYMJeMFvUegil09r5tGMvdkh

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です