最高の1日

投稿日:

できることをできる時に
『誠意いっぱい、誠意いっぱい』
万木 豊です(第308号)

本日より3日間、会派視察研修です。
まずは初日は岩手県宮古市田老地区へ=))

あの震災では地震の影響より
津波の被害が大きかったのが田老地区です。

物言わぬ語り部として
保存されることとなった
津波遺構「たろう観光ホテル」
ここでは6回の最上階で社長が撮ったという
当時、津波が押し寄せてくる様子を見せてきた抱きました。


非常にリアルで言葉も出ませんでした++
津波の最大が17.3mなんて・・・
宮古市に来るのはこれで三度目ですが
沿岸地域の復興は着実に進んでいるように思いました。
それと同時に国道106の復興支援道路の整備事業も
かなりのスピードで進んでいるように感じました。
やはり・・・国費が投じられるってすごいですね。

夜は岩手県人会・近江商人末裔の
皆様との懇親会を開催して頂きまました。

最高の1日となりました。

お知らせです。
12月22日(金)に
市政報告&ライブを開催します‼️
場所は近江今津駅前の今津文化センター
http://imazu.cc

アコースティックからブルース♪
そしてロックまでお楽しみ頂けると思います。

前半はアコースティック。
後半はバンド編成で挑みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください