オスプレイ

投稿日:

できることをできる時に
『誠意いっぱい、誠意いっぱい』
万木 豊です(第36号)

昨日から始まった
陸上自衛隊と米海兵隊による日米共同訓練。
米軍のオスプレイが5年半ぶりに参加し
本日は陸上自衛隊今津駐屯地饗庭野演習場へ
オスプレイも視察見学に行って来ました。

生で初めて見るオスプレイ。

サイズの割には音も
そんなに大きくないのかなと感じました。
https://www.facebook.com/yutakayurugi/videos/2096940483719116/
同演習場へのオスプレイの飛来は
2013年10月以来2度目。
訓練には第7普通科連隊を中心とする約600人と
沖縄県の米軍キャンプ・シュワブ
キャンプ・ハンセンに駐留する
海兵隊約340人が参加しているそうです。
沖縄の負担軽減と言う観点からも
受け入れは良かった考えます。
よくわからないのは普段から自衛隊は違憲
また駐屯地で『人殺しの練習をしている』等と
暴言を吐きまくっている議員が2名も参加していたことです。
しかも熱心に写真撮影、動画まで撮っているから驚きです。
そこまで嫌いなら来なけりゃいいのに・・・
そう思ったのは自分だけじゃ無いはずです。

視察終了後は河越 やすみち議員
磯部 亜希議員と街頭活動費用!!!

早速、日米合同訓練視察の報告や
日頃の活動報告をさせて頂きました。

自分からは
千葉県野田市で発生した
児童虐待を引き合いに出し
虐待防止の啓発等を訴えさせて頂きました。

 

あっと高島【高島市役所】
高島市役所Facebookページから!

以下全文です。

【NHK番組「旬感☆ゴトーチ!」で高島が紹介されます(2)】

企画広報課からお知らせします

2月6日(水)にNHK番組の「旬感☆ゴトーチ!」(生中継)で高島の街並みが紹介されることとなりました。
中継に先立って一部事前収録が1月29日(火)にありましたので、その時のようすを紹介します。

番組で紹介される予定で高島町内の各地を撮影していました。ぜひご覧ください!

<番組詳細>
・番組名 旬感☆ゴトーチ!
・放送日 2月6日(水)午後0時20分~43分
・内容 近江高島の大溝地区周辺を紹介

<番組紹介のホームページはこちらです>

http://www4.nhk.or.jp/goto-chi/

国道161号小松拡幅13工区の
道路計画を進めるにあたりオープンハウスが開催されます。


時間はいずれの会場も11時~16時。2月4日㈪ 北小松公民館
2月6日㈬ 高島市役所
2月9日㈯ 道の駅藤樹の里あどがわ
2月10日㈰ うかわファームマート

お近くの会場へ是非どうぞm(__)m
滋賀県議会議員
米原市選挙区自民党公認候補予定者
鈴木のりおさん
なかなかの好青年です。

米原市の皆さん
鈴木のりおさんを
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です