大溝祭り400周年

投稿日:

できることをできる時に
『誠意いっぱい、誠意いっぱい』
万木 豊です(第110号)

本日は統一地方選挙
後半戦の投票日が行われました。
平成最後の統一地方選です。
軽内では大津、彦根、近江八幡
栗東の4つの市議会議員選挙
日野町の町議会議員選挙
そして豊郷町の町長選挙が行われました。
親しくお付き合いして頂いている方も多く
とても気になります。
この後ネットとテレビを見ながら
結果を見たいと思います。

午前中は事務所で
書類整理や事務作業。
掃除機も掛けました。

恒例の水やりもバッチリ!

今日は栄養剤を与えてあげました。
ちょっと機嫌を良くしてくれたかな???

JR湖西線・近江高島駅には
毎年この時期、提灯がずらっと並びます。

否応なしにムードが盛り上がってきますね。

大溝祭は日吉神社の
春の例祭で湖西地方随一の曳山祭。
5基の曳山 「湊」「巴」「宝」「勇」「龍」が
太鼓・鉦の囃子で町内を巡ります。
5月3日が宵宮祭、4日が本祭、5日が後宴祭。

特に3日の宵宮でのナイトシーンは圧巻!!

見るものを魅了してくれるはずです。

今年は特に400周年ということで
盛り上がりを見せています。
https://oomizomatsuri.jp/400/
このGWは是非、高島市へ!
お待ちしています。
https://www.facebook.com/oomizomatsuri/

6月1日 土曜日
自民党高島連協主催の
政経パーティーが開催されます。

ゲストも決定しました!
石破 茂先生です!!!

興味を持って下さった方は
自民党高島連協まで連絡下さい。
電話番号は050-5360-2026です。
よろしくお願いいたします。
https://www.kaitorou.com/

児童虐待撲滅!!!
みんなでオレンジリボンつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください