プレイヤーの血が騒ぐ♫♬

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第44号)

午前中は健康診断へ!あることがきっかけで受診することになりました。

キレイな肺ですねとお医者さんの一言にホッ(^-^)タバコを辞めて14年ですからね。。。

今度は人間ドッグとやらに挑戦してみましょう・・・何時になることやら・・・

午後は今津町にある琵琶湖就航の歌資料館で開催されたLefaの、早春の琵琶湖就航の歌ライヴに行ってきました。

Lefaのヴォーカルさんは滋賀県長浜市出身!その縁もあり2015年から楽天のエース・則元投手の登場曲を歌っておられます。

滋賀県のご当地ソングで有名な琵琶湖周航の歌ですがやっぱり3番がいいなぁ。

波のまにまに 漂えば  赤い泊火 懐かしみ  行方定めぬ 波枕  今日は今津か 長浜か

子供の頃はそう思わなかったけど、今となれば名曲。ホントにいい歌ですね(そんな年になったのかも)

あっ それとライブは聴くものでなく歌うもの♪

プレイヤーの血が騒ぎました♫♬

さて、明日は朝から長浜市です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です