県内唯一の公認

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第64号)

本日は新旭町にあるテンカウント滋賀ボクシングジムにお邪魔しました。
テンカウント滋賀ボクシングジムは滋賀県内で唯一の日本ボクシングコミッション(JBC)公認の、いわゆるプロのジムです。
子供たちといえどもパンチのスピードは目を見張るものがあります!

近い将来このジムから世界チャンピオンが・・・産まれるかもしれませんネ。
そう思うほど練習生の瞳が輝き、夢と希望が感じれた気がしました。

リング下にあった『リングに上がる時は一礼を』の文字が・・・そうです。ボクシングは礼儀正しいスポーツなのです。ジムに入った時も練習生さんが「こんにちはっ」と迎えて下さいましたm(_)m

事務の関係者さんから教えてもらったのですが、ボクシングのリングのサイズは一定でなく5.47m~7.31mの間で作られているんだそうです。初めて知りました。

選抜高校野球大会が開幕、大相撲春場所は折り返しの8日目を迎えました。ガンバレ滋賀学園&稀勢の里!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です