長ーーーい1日

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第84号)

千葉県松戸市の小学3年の女児が殺害された事件で、遺体発見から19日。

なんと逮捕されたのは女児が通っていた小学校の保護者会の会長を務めていた男だったのです。

しかも通学路での見守り、こちらで言うスクールガードをしていたというのですからもっと驚きです。驚きと言うより悲しいです++

また今日は熊本の大震災から1年が経過しました。早く復興して欲しいのと同時にこの震災も決して忘れてはなりません。

今日も多忙な1日となりました。

午前、午後と面会やレクが続き、その合間を縫って会派と常任委員会の視察の調整。個人広報の作成、ネット環境の整備。。。

夜は2会場での勉強会。

その後は久しりに夜の駅立ち!沢山のお声掛けを頂きました。

さすがに長ーーーい1日でした。

 

2件のコメント 追加

  1. 中橋潤 より:

    こんばんは
    千葉の一件、悲しい事件でしたが、こんな結末になるとは。
    僕も、地元でPTA会長を務め、安全リーダーとして立ち番をしていました。
    最近は、立ててないのですが、まだ役はさせていただいております。
    子ども達にとって信用出来る立場になろうとしてきたことが、この一件で偏見に繋がるのではと気になります。全国で、同じように子ども達の為に活動されている方が片身の狭い思いをしないようにと思います。
    私自身もう一度気を引き締めて頑張りたいとおもいます。
    先生も頑張ってください❗

    1. 万木ゆたか より:

      そうですね。犯人、自らが見守りをしてたと知り愕然としています。一層気を引き締めて月曜日からまたスクールガードを努めたいと思っております。お互いにがんばりましょう。いつか意見交換ができればいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です