朝からうどん。でも完食!

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第69号)

本日、午前中はマキノ高原開き&安全祈願祭にお邪魔し高島市議会・産業建設常任委員長として一言、ご挨拶をさせて頂きました。

9時からはじまった行事も1時間ほどで終了し、レストランで暖かい、うどんを頂きました。朝ごはんにパンを食べてきたのに・・・うどんもしっかり完食!ラーメンならきつかったかもしれませんね!

その後もミニコンサートや訪問が数件と充実した週末となりました。

北陸自動車道に小谷城スマートインターチェンジが開通しました。小谷城スマートインターチェンジは、北陸自動車道の長浜インターと木之本インターの中間地点に設置されたETC専用のインターチェンジ。

県内では今後、新名神の仮称・大津スマートインターチェンジが2023年度の開通を目指しているほか、名神・多賀SAでもスマートインター事業化に向けた調査が進められています。

高速道路がある自治体が羨ましいです。しかし高島市も指をくわえて羨ましい・・・などと言っている場合ではありません。何としても高速道路に変わる経済効果が見込めるものを発見しないと。。。そう思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です