筋書きの無いドラマ・・・

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第70号)

筋書きの無いドラマ・・・スポーツでは時にこんな表現がされます。

まさか、今日はそれを2回、いや3回もも見るとは!
まず選抜高校野球史上初の2試合連続引き分け再試合に!

滋賀県代表・滋賀学園ー福岡大大濠は1―1で引き分け再試合。
その後は高崎健康福祉大高崎ー福井工大福井が延長15回で勝負がつかず7―7の引き分け再試合。
なんと春夏の甲子園を通じて史上初の2試合連続での引き分け再試合なんだそうです。

再試合はともに28日に行われます。

そしてそして。
13日目に左肩を痛めた横綱・稀勢の里が優勝決定戦に持ち込み大逆転の優勝。


ドラマにしたら白々しいぐらいの結末ですね。久しぶりに大相撲で感動しましたm(__)m

でも・・・左肩は大丈夫なのかな。皆が心配しているはずです。それにしてもいい勝負でした~

勇気と元気をもらって、また明日から頑張れそうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です