春の例祭準備

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第85号)

今朝は氏子を務める地元・宿鴨の志呂志神社の春の例祭準備を行いました。


のぼりを立て、提灯を飾りました。何回やっても段取りが悪い・・・


まだまだ長老のご指導が必要です!毎回思うことですがこうやって地域の伝統や文化が受け継がれて行くいくんですね。

高島ではあちこちでサクラが満開の時期を迎えています。

サクラ以外も楽しめるのがこの季節のいいところ!


午前中は曇りのち雨でしたが午後は回復。快晴とはいかないまでも
まずまずのお天気やったのに・・・夕方に、いきなり雲が覆い雷に見舞われました。

明日は快晴のようです。海津は混雑するだろうなぁ++

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です