舐められたもんです><

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第97号)

本日は議員全員協議会が開催されました。

執行部から盛りだくさんの報告事項がありました。諸事情により公にできないのが残念ですが、わかりやすく言うとかなり『いいお話し』がありました。これは非常に喜ばしいことです。公にできずホントに申しわけないです++

喜ばしい報告があったと同時に怒りにみちた協議会でもありました。

皆さん 桜の名所・海津大崎の県道通行止めはご存知でしょうか?

今月18日、降雨による土砂崩れのため、長浜市西浅井町大浦から高島市マキノ町海津までの県道西浅井マキノ線約3キロが通行止めになりました。一帯は「日本さくら名所100選」に選ばれ、800本余の桜並木で有名な観光地です。17日から18日にかけての降雨が原因のようです。どうも復旧まで1年近くかかるようです。こういった事実を新聞やTVで知るなんて・・・

今日の全員協議会で報告があるのかな・・・っと期待していたのでしたが・・・

議会に報告なし。所管の産業建設常任委員長http://www.city.takashima.lg.jp/www/contents/1487727028595/index.html にも報告なし。

舐められたもんです><

また、朝鮮人民軍の創設記念日である25日の「建軍節」に、北朝鮮がミサイルを発射するとの報道や情報が多々ありました。

これに対しこのような配布物が配られています。なぜ議会や所管の委員会に報告がないのが不思議です。いずれにしても6月議会ではっきりさせないといけないと感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です