高島のオススメまた一つ!!

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第92号)

午前中は湖西線・巻の駅前で開催された『マキノ駅前おさんぽランチパル』へ!
天気はよかったのですが風がすごかったです(>_<) 大判焼きのコンロの火が消える・・・と悲鳴をあげられていました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、食べ物、屋外

こちらは手作りジャム『tomo’n』さんのコーナー https://www.facebook.com/confiture.tomon/?fref=ts

試食をさせていただきましたがワインに合う一品という感じ^^ ジャムとしてパンに塗るにはもったいないぐらいの高級感を醸し出していますね。

高島のオススメをまた一つ発見しました@@

せっかくマキノまで来たので、道の駅マキノ追坂峠まで足を伸ばしました。朝穫の新鮮野菜を中心に、鯖寿司、お弁当、佃煮、お惣菜など地元で生産された食材を原材料にした加工品や特産品等を所せましと取り揃えておられます。

この他に鯖寿司や鮒寿司、水産加工品、たくさんの地元野菜が並べられていました。食をそそられますねぇ(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です