今日もあちこちへ!!

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第114号)

今日もあちこちへ!!

本日は高島市に移住して来られた工芸作家さん達が工房や暮らしぶりを公開する「あけっぴろげ」最終日でした。

「あけっぴろげ」12日~本日まで市内8か所で開催されました。自分は時間の都合もあり高島、安曇川の会場にお邪魔しました。「地域とのつながりを大事にしよう」との思いを共有する皆さんが企画したこの大会も今年で18回目。19回、20回と続けていただきたいですね。。。

 

高島市内には、このイベントには参加されていない工芸作家さんや、アーティストさんがもっとおられるはずです。どんな形であれ高島市を盛り上げ、高島で作られた逸品で街づくり、街おこしをしていただけたら幸いです。もちろん、微力ですが応援させて頂けたらと思います。

ある工房で出会った方は京都から来られたとのいこと、その他には大阪や四国からも来られていたようです。

今日はまた、ガリバーホールで開催された『高島ウィンドアンサンブル第38回定期演奏会すyプリングコンサート2017』

大好きな泰山寺にもお邪魔しました

暑いぐらいの日曜日でしたが、明日から一週間もいいお天気が続くようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です