収穫の秋

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』

万木 豊です(第224号)1013958_493431907403323_897423647_n

朝夕めっきり涼しくなってきました!はい、収穫の秋です!!

高島市今津町で極早生の品種「ハナエチゼン」の稲刈りが始まりました

My beautiful picture

18日は、JAの職員らが数台の機械を使って次々と稲を刈り取りました。この地域では農家の高齢化が進み、地元のJAが稲刈りを請け負っていますP019660336_480
去年は台風などの影響があったが今年は天候に恵まれ稲刈りの時期はほぼ平年通りだということです。
収穫されたお米は今月下旬から県内のほか京阪神地区に向けて出荷されるということです。
高島市の安心安全なお米「ハナエチゼン」を多くの方々に食べてもらいたいですネ(^^♪

11045305_809192092493968_8929481891こちらは万木ゆたかFacebookのQRコードQRCODE_1434195116527

 

高校野球はいよいよ明日、準決勝が行われます。楽しみですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です