風は秋

投稿日:

できることをできる時に『誠意一杯、精一杯』 万木 豊です(第228号)1013958_493431907403323_897423647_n

パソコンやスマホを長時間使用すると「目の疲労」「肩こり」などを思い浮かべます。しかし、意外なところにも影響が及んでいました。

それはズバリ「頭皮」です。
肩こりや背中の張りにおいて血流の滞りがみられ部分的な硬さが生じるように、頭皮もまた血行不良と硬さがあらわれます。

プライベートでも仕事でもパソコンやスマホ三昧の連日。これで肩こりや疲れがでないわけがありません。個人的にはパソコンでの作業もなるべく連続しないように気をつけています。

後は背伸びをしたりストレッチをしたり・・・かな!

今日はとてもいいお天気でしたDSC_6363でも稲穂と風が秋を感じさせてくれます。

11045305_809192092493968_8929481891こちらは万木ゆたかFacebookのQRコードQRCODE_1434195116527

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です