高島は美人が多い。。。

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第130号)

滋賀県は、30日も高気圧に覆われて晴れ、東近江市などでは気温が30度以上の真夏日となりました。

31日は、寒気の影響で大気の状態が不安定になるおそれがあり、雷雨などに注意した方がよさそうです。

今日の日中の最高気温は東近江市で31度2分、大津市で30度5分、甲賀市土山で30度4分を観測する真夏日となり、このうち、東近江市と甲賀市土山では、ことしに入って最も高くなりました。
31日の日中の最高気温は、大津市と彦根市で29度と予想されています。
夏が来る前に夏バテしそうです(T_T)

仕事を求めている人1人に対し、企業から何人の求人があるかを示す、4月の県内の有効求人倍率は、4か月ぶりに前の月より上回って1.23倍となりました。
これは、去年12月以来となる4か月ぶりの上昇です。
このうち、▽新学期を迎えて講師を募集する塾などの「教育・学習支援業」が46.8%、▽景気が回復する中、人手不足感のある「製造業」が23.7%、それぞれ増えています。
幅広い業種で人手の不足感があり、今後も採用の意欲が続き、雇用情勢の回復が見込まれると予想されています。

確かに数件の企業さんから従業員さん募集中で紹介願いとお聞きしています。。。しかし…なかなか企業が求めるマッチした人材がいないのも事実なのです。

最近、仲良くさせて頂いているカーショップにもの凄いジムニーがありました競技用のバギーかなとおもったらスズキのジムニーだそうです改造費だけでも相当な金額になりそうですね。こういった何かに特化したもの・・・これは街作りに必要なものです。市内を巡回していると非常に勉強になるんです。

顔を見ていただけないのが残念な位、綺麗な事務員さんとパチリ高島は美人が多い。。。これも売りにしていかなくては^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です