空き樽は音が高い♪

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第222号)

222回めのブログ更新です。。。だからどうってことはありませんが@@

『空き樽は音が高い』とはよく言ったものです。
中身のある樽を叩けば重々しい音がするものだが、からっぽの樽を叩いたときは、高く大きな音が出ることからこう表現されるのです。すなわち、おしゃべり者は軽薄であるということ。ようは口を慎むということですね。
今日のある出来事から、自分も注意しなければと・・・そう思いました。

午前中は企業訪問や各種調整。午後は3本の会議!議会運営委員会、議員全員協議会会派会議と続きました。

会議の間も様々な打ち合わせや協議あり。今議会は一瞬たりとも気が緩めません。疲れたけど…空元気でこのポーズ!

週明け早々かなりハードな1日となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です