将来が楽しみ^^

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第94号)

本日、午前中は高島こども園の入園式に参列。まだ小さなお子さんもおられるので、お母さんの膝から離れない子、うろうろする子、中にはピアノを弾き出す元気なお子様もおられました。将来が楽しみですね。ちっちゃな園児も数年するとしっかりすること間違いなしです。

海外で保管されていた、太平洋戦争で戦死した日本兵が当時持っていたとみられる寄せ書きなどが書かれた日章旗の遺品が彦根市で遺族に返還されました。
これは、太平洋戦争で戦死した日本兵が持っていた寄せ書きなどが書かれた日章旗の遺品を遺族の元に返していこうという活動を進める団体が実現したものです。遺族にしてみれば、こうやって日章旗を保管してくれていた人たちに本当に感謝しておられるんだろうと簡単に想像出来ますね。それにしても素晴らしいできごとです\(^o^)/

春の全国交通安全運動がはじまりました。来週9日には小中高校の入学式が行われます。安全運動期間中だから・・・というのではなく普段からも安全運転に努めて頂きたいものです。

ゆたチャンネル』もよろしくお願いいたします。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です