令和元年度 高島市議会 議会報告会・意見交換会が開催されました

できることをできる時に
『誠意いっぱい、精いっぱい』
万木 豊です(第303号)

福岡県田川市で
1歳の男児にエアガン
数十発撃ってけがをさせた疑いで
両親が逮捕・・・その後、男児は死亡
長男への虐待も疑われているとか・・・
徹底的に調べて欲しいです。

本日は午前中から市外へ!
竜王、野洲、守山市と激しく移動。

お昼は守山市の
横浜家系ラーメン・秀吉家さんへ。

ひでよしや と読みがちですが・・・
しゅうきちや さんです。
お味は
納得の美味しさ。
流石に行列のできる店です。

20~30分待ちは普通です。
でも待っても納得できるはずです。

19:00から
新旭町公民館で
令和元年度・高島市議会
議会報告会・意見交換会が開催されました。

前半の議会報告会は
けっこう退屈にされていた方が
おられましたが・・・これは事実です。
もう少し短めに
簡潔にすべきだったでしょう。
挨拶もそうですが短く簡潔!!
これにつきますね。

意見交換会には、防災や
福祉関係者の方々にご参加いただき
「防災」に関するグループワークを実施。
こちらは報告会と違い
一般の参加者も飛び入りされ
今までにない盛り上がりとなりました。
私は議事録を取らせて頂きました。
もちろんパソコンで・・・
キーボードたたきまくりです。

課題も浮き彫りになりましたね……
驚くことにITやAIがどーのこーの
言うてる方がペンでメモメモですか???
パソコンも使わないとか(笑)
しょせんそんなもんなんですょ><
自分はそれ以外に
裏技を使いましたけど!!!
それに設営や撤収に
参加しない人もいました・・・
次回は改善しないと。。。
簡単にできるはずです。

それ以外は
本当に良かったと思います。
皆さま、お疲れさまでした。

児童虐待撲滅!!
皆でオレンジリボンをつけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です