たかしま市民活動フェスタが開催されました。

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第286)

たかしま市民活動フェスタにお邪魔しました。たかしま市民フェスタは『であい・きっかけ・つながり』を合言葉に参加団体同士、また団体と来場者の出会いや繋がりの場を作り、参加者が自分も何かを始めたいというキッカケが生まれるイベントになればとの思いがこもったフェスタのようです。素晴らしいですね。
赤い羽根うどんが出店されていました。赤い羽根うどんは、材料費を除く売り上げのすべてを、高島市の共同募金に寄付され市内の福祉事業に使われています。アイデアも味もNiceです!!

訪問先で大根葉を頂きした。ごま油で肉炒めにしましたが根っこも葉も柔らかくて美味しくいただきました(^^)v
明日は天候回復しますが今日より冷えるようです。寒くなるのは辛いものがありますが、冬野菜はおいしくなりますね~それはそれで楽しみです。

11月は児童虐待防止運動推進月間です。オレンジリボン運動と、児童虐待について考えて頂きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です