創生会は全員、参加

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第296)


午前中は今津総合運動公園で開催された『たかしま産業フェア&そばフェスタ』へ 茹でたてのそばコーナーは流石の行列。天候もよくなかったからかもしれませんが、例年よりお客さんが少ないように感じました。その後はマキノ土に学ぶ里研修センターへ!薪人の祭にお邪魔しました。

午後は朽木へ!

再稼働の準備が進む関西電力大飯原発3、4号機係る住民説明会が、高島市主催・滋賀県共催にて朽木公民館で開催されました。 原子力規制庁や関電の担当者による安全審査や安全対策の対する取り組みの説明会の後、質疑応答も行われました。見やすく、わかりやすい資料を頂き、説明をして頂きましたが・・・正直、もう少し時間があってもよかったのかな・・・そう思いました。会場入口には原発再稼働反対等と書いたのぼり旗を持った方々が集結。。。思想や思いは自由ですが、これでは会場に入りたくても入れない方も居られたのでは無いかと感じました><ちなみに我が会派・高島創生会は全員、参加いたしました。

11月は児童虐待防止運動推進月間です。オレンジリボン運動と、児童虐待について考えて頂きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です