今日もアツかった・・・

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第172号)

真夜中に行われたサッカー・ワールドカップの日本―セネガル戦。
結果は日本が追いつき執念のドローに終わり、勝ち点1を獲得m(__)m
試合後、スタンドでは、両チームのサポーターたちが大きな袋を持ってゴミ拾いをしました。
日本サポーターの美徳として知られてきたゴミ拾いが今大会、広がりを見せているようです。
素晴らしいことだと思います。つまらないつば競り合いをしているより・・・こんな所で競い合わないと。。。

さて・・・
任期満了に伴う、滋賀県知事選挙が24日投開票され、現職の三日月大造氏が、再選を果たしました。
開票の結果、現職の三日月大造氏47歳が37万7132票。新人の近藤学氏68歳が7万7213票となり
現職の三日月氏が圧勝、2期目の再選を果たしました。

また同日に行われた、滋賀県議会議員補欠選挙(大津市選挙区)は自民党公認の桑野仁さんあが4万5711票を獲得し初当選を果たしました。

本日は議会運営委員会が開催され、27日 本会議最終日の議事日程等の確認。夜は防衛協会の総会~懇親会に参加しました。

毎年・恒例の囲む会を開催させて頂きます。こちらからでも受付OKです。

TEL0740361234 FAX0740361367 mail:[email protected] 皆様のご参加をお待ちしています。

25日は全国的に晴れ、午前中から気温が高くなりました。午後の予想最高気温は前橋、熊谷、京都などで35℃、東京都心で34℃を記録。明日も暑くなるようですね。こまめな水分補給等で熱中症に十分、気をつけたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です