暑すぎる><

できることを
できる時に『誠意いっぱい、精一杯』
万木 豊です(第192号)

連休が終わっても厳しい暑さは終わらず・・・
本日も西・東日本の広いエリアで35℃を超える猛暑日となりました。
なんと岐阜県では4日連続38℃超えの地区もあったようです。

【17日の最高気温ランキング】
1.岐阜県 揖斐川 38.9 ℃
2.岐阜県 八幡  38.7 ℃
3.岐阜県 多治見 38.2 ℃
4.岐阜県 岐阜  38.1 ℃
5.岐阜県 美濃  38.0 ℃
岐阜県暑すぎる(((**)))

厳しい暑さは明日も続くようで、広いエリアで猛暑日が予想されています。

こんな暑い日が続いているのに
残念ながら市内の高校はクーラーが設置されていません。
以前の一般質問の答弁では今後、五年以内に設置されるとのことでした。
教室には扇風機が一台置かれているだけだそうです。
生徒達の健康状態がきになります。。。

面白い記事を見つけました。
世の中には「何を聞きたいのかよくわからない」人がいます。
質問がわかりにくいだけで、どうにも頼りなく
信用に足りない相手に思えてしまう……というのは
多くの人が口には出さずとも、ぼんやり感じていることではないでしょうか。
「わかりにくい質問」で典型的なのは
「ひとつの質問の中に、たくさんの細かい質問が混じっている」パターンです。
いるんですよね。確かにこういう人。
始末が悪いのはそれが自分自身ではないと思っているからです。

本日は課題対応検討委員会に出席。
この委員会にも「何を聞きたいのかよくわからない」お方がいてビックリしました。
そもそも、それが不通と思っておられるようで。。。

ありえないんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です