原子力防災訓練が実施されました。

投稿日:

できることを
できる時に『誠意いっぱい、精一杯』
万木 豊です(第230号)

本日は朽木西小学校、朽木中学校を拠点に
平成30年度の原子力防災訓練が実施されました。
ヘリ到着の朽木中学校グラウンドでは
砂埃が巻き上がらないよう消防団の皆さんが
熱心に水撒きをされていました。
到着の様子を動画にしました。
https://www.facebook.com/yutakayurugi/videos/1876973692382464/

https://www.facebook.com/yutakayurugi/videos/1876973692382464/?t=0

住民参加のもと、屋内退避および
避難指示に基づく住民避難等を実施。

原子力災害対策に係る意識、理解の向上
関係者の職員等の実行能力の向上を高める訓練となりました。

みな真剣です・・・
なかにはそう見えない輩がいたのが残念ですが・・・

今回も市職員はもちろん
自衛隊、警察、消防が大活躍でした!
本当に感謝しなければなりませんね。

午後は陽光の里の夏祭りへ!

去年は屋外で開催されましたが
今年は屋内での開催となりました。

この暑さですから当然の選択だと思います。
輪なげでは好プレー珍プレー続出で
おもきり笑わせて頂きましたm(__)m

JR湖西線・近江今津駅前の本格的なスタジオ!
料金はとてもリーズナブルで良心的!
http://imazu.cc

スタジオ向かいにはコンビニがあるのも嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です