恵みの雪⛄

できることをできる時に
『誠意いっぱい、誠意いっぱい』
万木 豊です(第26号)
第91回センバツ高校野球の
出場校が昨日あきらかになりました。
21世紀枠を含む出場32チーム!!

近畿地区は6枠で出場校は
龍谷大平安(京都)明石商業 (兵庫)
履正社 (大阪)智弁和歌山 (和歌山)
市立和歌山 (和歌山)福知山成美 (京都)
残念ながら滋賀県からは選出されませんでした。
注目すべきは史上初のセンバツ3連覇と
春、夏、春の甲子園3連覇を目指した
大阪桐蔭が落選したこと。
昨秋の近畿大会はベスト8どまりで
条件的にはボーダーライン上だったようでした。
甲子園出場を逃すのは16年夏以来、5季ぶりとのこと。
名前だけでは選ばれないということですね。
選抜の開幕は3月23日(土)決勝戦は4月3日(水)
組み合わせ抽選会は、3月15日(金)9時から行われます。
午前中は
マキノウィンターフイスティバルへ!

昨日までは積雪0㎝だったそうで
まさに恵みの雪ですね❄️????

熱々のおしるこを頂きました^-^
午後は大津市へ。
とある会合で
自民党・橋本聖子・参議院議員会長と
ご一緒させて頂きました。

その後も◯◯先生、◯◯先生
◯◯先生、◯◯先生とご一緒させて頂きました.…
何とも◯◯な1日でしたm(__)m 

ビッグニュース!!!
テニスの全豪オープン第女子シングルス決勝で
大坂なおみ選手がペトラ・クビトバ選手とと対戦。
7―6、5―7、6―4で勝利し
昨年の全米に続く4大大会優勝を飾りました。
グランドスラム初優勝からの連覇は史上6人目。
大会後の28日に発表される世界ランキングでは
日本選手初の世界ランク1位となることが確定しました。
なんてこった/(^o^)\ナンテコッタイ
凄すぎます。

国道161号小松拡幅13工区の
道路計画を進めるにあたりオープンハウスが開催されます。

時間はいずれの会場も11時~16時。2月4日㈪ 北小松公民館
2月6日㈬ 高島市役所
2月9日㈯ 道の駅藤樹の里あどがわ
2月10日㈰ うかわファームマート

お近くの会場へ是非どうぞm(__)m高島市議会
議会報告会が開催されます。
1月31日(木)19:00スタート!

自分は今津会場を担当します。
お気軽に参加して頂ければと思います。

滋賀県議会議員
米原市選挙区自民党公認候補予定者
鈴木のりおさん
なかなかの好青年です。

米原市の皆さん
鈴木のりおさんを
よろしくお願いいたします。

1件のコメント 追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です