インスタ映え間違い無し!!!

投稿日:

できることをできる時に『誠意いっぱい、精一杯』

万木 豊です(第14号)

今朝は少し早起きをしてマキノ町へ!

全長約2・4km、ただひたすらまっすぐと続く並木道。そうメタセコイア並木の朝焼けをカメラに収めました。約500本のメタセコイア並木は誰もが絶賛するはず。季節によって趣も異なり、新緑がまぶしい初夏やムード溢れる紅葉時もいいですが、雪化粧も格別m(__)m以前は路上に車を止める方が多かったように思いましたが。。。かなり少なかったように感じました。朝から絶景を見られました。早起きは三文の徳があるとはまさにこの事ですね。インスタ映え間違い無しです!!!

その後は鴨区のどんどへ 正月の松飾り、しめなわや書き初めなどを各自が持ち寄って焼き、その火で餅を焼いて食べ、健康と幸福を祈る火祭り。どんどやき。年々、子供たちの参加が少ないように感じます。こうした伝統ある地域の行事には子供会あげて参加して頂き、次世代に繋げて欲しいものです。

気になっていた生活道路の雑木もしっかり処理。 大汗をかきましたが手足の指先がシモヤケになりました。でも満足!!充実した日曜日となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です